CIA公認内部監査人のPART1の試験受けてきました。




CIAの勉強法、他PARTの受験記録、CISAについては、次のブログにまとめています。






CIA試験当日朝


平日の朝から受験です。

朝は、いつもどおり5時に起きて、市ヶ谷のテストセンターに向かいました。

近くのスタバに向かい勉強開始。

試験前ですが、PART2、3の復習もしなきゃいけないので、まずは復習から。

そのあとPART1の最後の勉強です。

単語帳アプリを使い勉強です。

覚えたものから順にアプリから削除していきます。

受かっていたら、もう必要ないものですからね。

落ちていたら、勉強やり直しなので作りなおします。

CIA PART1 試験スタート


試験時間近くになったので市ヶ谷テストセンターに向かいます。

思ったより小さい。

小さいビルの2階です

試験時間は150分で120問!

長い、多い!!

想定通り、所見の問題ばかりでした。

なかなか選択肢を絞り込めず、結構焦りました。

落ちたらどうしようと、、、

なんとか回答を全部終えて、1時間以上残してフィニッシュです。


CIA PART1 試験終了


試験を終えて受付に戻ったら、終了確認の紙を渡されました。

中身を見てみると、”合格”って書いてあります!!!





よかった!

落ちてたら勉強やり直しで嫌だなと思っていたので、一安心です。

これで、残り2科目となり、勉強する科目が減ってよかった。

次はPART 1を受験します。2週間以内に受験したいと思います。

勉強記録


・Total:47日間、58.28h
  ・PART3 :47日間、28.2h
  ・PART1 :38日間、21.3h(済)
  ・PART2 :18日間、08.8h


ブログリンク


・関連ブログ






・YouTube
CIA試験結果 PART1