CIA公認内部監査人のPART2の試験受けてきました。



CIAの勉強法、他PARTの受験記録、CISAについては、次のブログにまとめています。






CIA試験前


今回も平日の朝から受験です。

朝は、いつもどおり5時に起きて、市ヶ谷のテストセンターに向かいました。

ルーティンは崩しません。

近くのスタバで勉強開始。

試験前ですが、PART3の復習もしなきゃいけないので、まずは復習から。

そのあとPART2の最後の勉強です。

ただ、直前になってやることがなく、Twitter、ブログをやってました。。。

そんなこんなで試験時間1時間前になったので、市ヶ谷テストセンターに向かいます。

空いてない、、、朝一のテストだったこともあり会場が開いておりませんでした。

事前案内には30分前には来てくださいと書いてあったのに、結局会場に入れたのは試験開始15分前、、、、、

なんだかなー

CIA PART2 試験スタート


手続き済ませてとっとと試験スタートです。

いつも通りPCでやります。


試験時間は120分で100問!

最初は調子よかったのですが、途中からハテナマークがどんどん浮かんできました。

後半巻き返しできたかなと思いつつ、試験時間50分残してフィニッシュです。

CIA PART2 試験終了


試験を終えて受付に戻るとすぐに結果が書いてある紙が渡されます。。。

落ちた!!!!!!



まじか、、、、、、

まじか、、、、、

ショック、、、

難しい問題も


ブログ書くのも辛いですが、ネタなので頑張って書いてますが、、、

明日から少し休もうかなー。

勉強記録


・Total:62日間、75.01h
  ・PART3 :62日間、33.01h
  ・PART1 :38日間、21.3h(済)
  ・PART2 :33日間、20.82h


ブログリンク


・関連ブログ





・Youtube
 CIA PART2受験当日 Vlog